広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11/26更新 撃沈 尺アジすらゲットならず

どもー アジング遠征行ってまいりました。 タイトル通り撃沈! 北風が強く思うような釣りができず 風邪を避けて最後に移動したポイントで何とか釣果は出たもののサイズも数もイマイチ! 写真は撮ってないですが 25センチくらいが1匹と15センチくらいのが5匹…

11/17更新 メバルー

どもー 最近アジブームがきております しかし市内ではなかなか狙えないので大人しくメバリング 北風だとちょっとやりにくいですな。 サイズも数も出ないけど楽しいです 次回予告! 尺アジ、いや、ギガアジを求めて! デカアジの記事になるのか、遠出してご飯…

破壊されたカルディア11

こんばんは 今日は釣果ではなく 壊してしまったカルディアについての話です。 リールメンテの際に キャップがパッカーンと割れてしまいました。 久々に分解しようとしたらこの有様。 悲しいです。 このリールはなぜか逆ネジなのです。 でも何回か分解したこ…

11/6更新 ライトゲームへ

どうも チニングの呪縛から解き放たれ自由な釣りができるようになりました。 まぁチヌカウンター発動中も自由にやってたけど 久々のメバルねらいでいざ! 干潮からスタート 風あるかなーと思ってたけどほぼ無風 寒くもなくいい感じです 流れはまだほとんどな…

11/2更新 最近のあれこれ

いやーお久しぶりです。 完全に更新をさぼっておりました。 それなりに釣りにはいっているものの 記事にする気力がなくて・・・ あと最近写真撮るのもめんどくさくて・・・笑 大した釣果がないのもワンオブザリーズンなわけですが。 最後の更新はチニングで…

10/6更新 チニング

はいみなさんこんばんは 二日連続での更新になります。 三か月ほど放置してたのに急にスイッチがオンになる これもこのブログの特徴の一つですね。 懲りずに太田川放水路へ行ってきました マゴチを避けるためさらに上流へ 月がかなり低く、黄色が強めでした …

10/5更新 またマゴチ

皆さんこんばんは だいぶ涼しくなってきましたね! いかがお過ごしですか? 先週の朝までアジングした疲れが全然抜けなくて週末までだるかったので 今回の週末はおとなしくしておりました。 久々に秘密のポイント2 tamatsuri.hatenablog.com へ行ってみよう…

9/30更新 マゴチ

どうもです。 なんと、マゴチが釣れました! サイズは56㎝かな? 狙い通りといえば狙い通りですが、 正確に言うと、 マゴチ狙いで出撃したけどとりあえずチヌを釣ってから真剣にマゴチを狙おうと考えていたところいきなりマゴチが釣れてしまった感じになりま…

9/28更新 第二弾 倉橋アジング&エギング

溜まっていたので2記事書きます。 第二弾は倉橋でのアジングです。 これまた最近倉橋や蒲刈に太刀魚調査に行ったりもしてました。 参考までに、こんな釣果なら毎回あるんですが記事にするのも面倒だし、夏は暑いので写真撮らずに即リリースが多いので記事に…

9/28更新 チニング

大変長らく更新をさぼっておりました。 2ヶ月半ぶりの更新です。 夏はやはり苦手で一度涼しい部屋に入ってしまうと出るのが嫌になってしまって・・・ 更新はしてないですけど月2回くらいのペースでは釣りに行ってました。 ただ、釣果がなかっただけで。 シル…

7/19更新 先々週の釣果 メバリング

皆さんこんにちはー 暑いですがいかがお過ごしでしょうか? 最近釣りに行ってないので 先々週の釣果の続きになりますが、 潮位が高いので先々週はメバルの調査に行ってきました 結果を先に言うと 小さい 腕なのかもしれないですけど こんなのしか釣れません …

7/10更新 先週からの釣果

みなさんこんにちはー 遅くなりました。 先週からの日記第一弾 まず1日目 キャッシュレス還元が終わるため 道具を買い足し、ラインをまき直し出撃 個人的に熱い下げのいい水位を狙って出撃するも出遅れ少し下がりすぎてる。 とりあえずシーバスいないかなー…

6/28更新 シーバス

みなさんこんばんは。 今週は記事にするほどの釣果がなかったので 書くか書かないか悩んでいる間に あっという間に日曜の夜になってしまいました。 今週はシーバス狙いで3日間行ってきました。 チニングに行ったことあるポイントで ここならシーバス行けるか…

6/20更新 シーバス

こんにちはー 週末はいい天気が続いてますね。 釣り生活充実してますか? 先週の記事で、今週はメバリングになると思う といったものの、 シーバスの記事になってしまいます。 今週は夜潮位が高いのでメバルに行こうと思ってたのですが、 以前潮位が高いとき…

6/19 あなたの根がかりルアー回収しました

あなたの根がかりして切れてしまった 大切なルアー 回収してます。 feim 115s お返ししますので 連絡ください!

6/13更新 チニング

みなさんこんにちは。 梅雨入りしましたねー 暑いです。 去年の日記見てたら6/1は寒かったと書いてるけど 今年はただただ暑いです。 3日間チニングをしてきたのでそれについてです 先に結果だけ言うと、 1日目・・・1匹 2日目・・・2匹 3日目・・・5匹 です…

6/6更新 メバル&チヌ

最近のメバルとチヌの釣果紹介。 先日トップメバリングがアツい! なんて言ってましたが、最近反応がないので マイクロメタルの釣りにはまっております。 愛用していた魚子メタルが殉職したので、 使い方がよくわからず使われずにケースに眠っていた 『豆タ…

6/1更新 トップメバリングがアツい!

みなさんお久しぶりです コロナウイルスの影響はいかがですか? 大好きな釣りもしばらく行けず 家でPUBGして酒飲んで寝る そんな腐りきった日々を送っておりました。 釣りもテレビでだいぶたたかれておりましたが 個人的には密集しない釣りであれば 問題ない…

3/29更新 アジング遠征

みなさんこんにちは 先日周防大島へアジングに行って撃沈してきて もうアジングなんてしないと思ったのですが、 どうしてもアジフライが食べたくて 行ってまいりました。 場所は倉橋! 雨降ってたし人も少ないかなーと思って 今日がチャンスということで出撃…

3/22更新

お久しぶりです。 昨日はアジング遠征!! ルンルンで周防大島まで行ってまいりました。 結果はチーン 餌師は釣ってるのにアタリすらない。 腕の無さに凹んで帰ってまいりました。。 もうアジングなんてしない。 そう思った一日でした。 まぁまたしますけど…

3/15更新

皆さんおはようございます。 ただ今午前2時になったところです。 釣りから帰ってミミガーをつまみに一杯やってます。 更新が全然できなくて申し訳ないです。 最近はメバル、チヌとちょこちょこ行っております。 と言うより仕事が忙し過ぎて釣りにでもいかな…

メバリング撃沈!

懲りずにメバリング! 雨が降る中またまた行って参りました。 結果は・・・ 撃沈!! こんな感じで釣れることは釣れるけど 数が伸びない! 最近気づいたことは リトリーブスピードも大事! ってこと。 最近は奥は遅め手前は早めで当たってくることが多いかな…

メバリング強化月間

メバリング調査に行ってまいりました。 結果として・・・ 小型ではありますが、数は上がります。 プラグを使って ちょっと大きいかなーってのがこのくらいのサイズ おお!でかい! ってのがこのくらい。 ガンシップ メバミノー ワームでも腹パンパンのが釣れ…

明けましておめでとうございます。

ブログの更新サボっております。 ごめんなさい! ボチボチ更新していきますので本年もよろしくおねがいいたします。 最近はチニングはせずチイチイイカやメバル、アジなどスーパーライトな釣りを遊んでおります。 12月初旬 廿日市木材港にて メバリングandチ…