広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

6/13更新 チニング

みなさんこんにちは。

 

梅雨入りしましたねー

暑いです。

 

去年の日記見てたら6/1は寒かったと書いてるけど

今年はただただ暑いです。

 

3日間チニングをしてきたのでそれについてです

 

先に結果だけ言うと、

 

1日目・・・1匹

2日目・・・2匹

3日目・・・5匹

 

ですね

 

3日とも場所は太田川放水路右岸側

秘密のポイント2です

 

tamatsuri.hatenablog.com

 

f:id:tamada03:20200612090227j:image

 

まず1日目

上げ始めからスタート

 

前に反応の良かったオレンジで!


f:id:tamada03:20200612090221j:image

 

この日はこの1匹だけ・・・

もう1匹かけたのはかけたど

合わせのタイミングが悪くおそらくスレ掛かりで

すぐ外れちゃいました。

 

それにしてもコウモリの攻撃がすごい!

あんなに長いラインを虫と感じるんだろうか?

不思議です

 

 

帰りにシーバスやってる人がいたから眺めて終了

 

そして2日目

 

この日も上げ始めからスタート!

ただ思ってたより水位が低いので

まず準備運動ということで

シーバス狙ってみるも無反応・・・

まぁ本職ではないので問題なし!

 

真面目にチニングスタート

 

この日も同じオレンジで

というかこれでしか反応がないかなーって感じがする


f:id:tamada03:20200612090234j:image

35cmくらいのゲット!

 

 

アタリが手前のほうに集中していたので

チェックメイト5gにチェンジ

1匹釣れたので違うワームでも試してみようと

シャコみたいなやつにチェンジ

黒に金ラメ

 

 

チニングを始めようといろいろ勉強していた時

『黒に金ラメは鉄板!』

ということを勉強した記憶が頭の片隅あった。

釣れたためしがなかった。

何度か使って釣れないのであまり使わないようにしてたけど

やっぱり釣具屋で見かけると買ってみたくなる。

 

 

そして試したくなる。

何度裏切られても・・・

 

 

 

 

でもこれに変えたことでアタリが格段に増え


f:id:tamada03:20200612090224j:image

 

↓スケール付き写真もたまには
f:id:tamada03:20200612090231j:image

 

残念ながらポイントに立てなくなるくらい水が上がってきたので

この日は2匹で終了。

アタリはあるけど乗せられない。

 

 

 

そして3日目


下げ終わるくらいからスタート

 

まずは可能性を感じた黒金ラメワームからスタート

f:id:tamada03:20200613103842j:image

 

釣れる!

 


f:id:tamada03:20200613103831j:image

ぶれる!


f:id:tamada03:20200613103839j:image

ワーム変えて1投目で大事なところだけ持ってかれました笑


f:id:tamada03:20200613103826j:image

釣れる!


f:id:tamada03:20200613103835j:image

釣れる!

 

 

もう4匹も上げたら満足。

 

あとは1個試してみたいなと思ってたことがあって実行

 

黒の金ラメワームでもう1つ道具箱から発見して持ってきていた

キジハタホッグの3”

 

これならでかいのが来るやろ!

ってことで投げてみる。

でかいから飛距離を稼ぐため

チェックメイト10gに変更

 

アタリはあるものの

つつくだけ・・・

 

何とか1匹かけたけど

結局サイズは同じくらいでした。


f:id:tamada03:20200613103845j:image

 

 

来週はメバルメインになるかなーと思います。

 

ではまた来週末にお会いしましょう。


チヌカウンター

9/100(+8)