広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2023/07/30更新 チニング

こんばんは

 

お久しぶりです。

 

何かと忙しくてサボってました。

 

秘密のポイント1付近の調査にGO 

太田川放水路ポイント紹介 - 広島を釣り歩く

 

スタートは上げ始めのほぼ暗くなった時間帯

上げ始めにしてはそれなりの水位でなんとか足の上に立って釣りできるくらい。

 

仕掛けも確認せずにきたから何が入ってるかは開けてからのお楽しみ。

リーダーを忘れたことに気づく。

何か忘れ物あるだろうなと思ってきたけど結構致命的な忘れ物だった

最悪はエギング用のリーダーがあるからこれで代用。

 

てな感じでスタート

 

開始早々アタるけどこれって合わせていいアタリだっけ?

みたいな感じで感覚を取り戻しながらの釣り。

 

とりあえず合わせてみたら30ちょいのキビレゲット

 

f:id:tamada03:20230724222810j:image

 

そしてまたすぐにヒット

上がってきたのは

 

f:id:tamada03:20230730225508j:image

 

黒い方でした。

 

その日はこれにて終了。

アタリはかなり多くて感覚取り戻せば結構釣れるかなって感じ

 

そして別日に

秘密のポイント1に久々に突撃

 

前よりは石に少し貝がついたかなって感じだったけどそれでも滑る!

ここでも当たり連発

どちらかというと正面よりはしっかり角度つけて潮上に投げてやる方がアタリが多かったかな

結構手前に居るみたい

 

f:id:tamada03:20230730225802j:image

f:id:tamada03:20230730225808j:image

20センチ程度のチビレも多かった

この日は6匹くらいだったと思う。

黒いのは釣れなかった

 

 

そして今日下げ初めからスタートで

f:id:tamada03:20230730225918j:image

f:id:tamada03:20230730225920j:image

40いかないくらいのと20くらいの2匹

大きい方はよく引いた

 

エイが2回もかかって1回はラインブレイク

 

疲れたー