広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れましぇーん

最近釣れない。 今日は明るいうちから出撃やーと仕事上がりに八幡川へ向かうも子供達が水遊びしててとても釣りはできない。 仕方なく放水路へ。 風強すぎー! 水位が高く釣りができないとわかっていても行ってしまう。 分かっているのに根掛かりしてしまう。…

エサ釣り

キス狙いで出撃! たまにはエサ投げてぼーっとしとくのも楽しいですな! 写真撮ってないけどキスは3匹釣れた! かわいいアタリが多く砂虫がすぐなくなりました。 昼は暑い!

7/25 太田川放水路チニング

やっと梅雨明けしましたね!!!! 水着のおねーさんの季節到来です! 太田川放水路久々いっぱい釣れた! おニューのルアーで良型キビレ! ・・・しかしこの後悲劇が!! 手のひらサイズゲット! くるくる回転しながら撮影! 安定のブレブレ写真! カッコつ…

7/22太田川放水路

雨がおとなしくなってきたので出撃! 2匹ゲット! ここから日記 なかなか雨が止まないし 行ってもどうせ藻しか釣れないし。 と行った感じでなかなか釣りに行けず。 雨が降ってなかったので久々に出撃。 下流の秘密のポイント1付近で上げ2分くらいからスター…

デイは暑い!

デイのトップで初ゲット! 三連休最終日、天候にも恵まれ朝から出撃。 前に下見した時に見えチヌがちらほらいた八幡川へ。 場所は線路より上流のところ。 少し出遅れてギリギリ釣り出来るかなーってくらい。 とりあえず見えチヌを探す。というより見えるチヌ…

やっと更新!チニング

釣れたーー! 小さいけど大きな1匹! ここから日記 太田川放水路秘密のポイント1付近へ出発 到着は21時ごろ 上げ始めからスタート 北風が多少強め 風景写真をどうぞ 秘密のポイント1で釣り開始 やはり藻がすごい・・・ 照らして見てみると塊が海底を漂って…

太田川放水路秘密のポイント2紹介

ポイント紹介第2弾! いつもの放水路ですが、 前回より少し上流へ goo.gl この辺かな? 駐車場はここら辺にコインパーキングがあります。 goo.gl 夜間は打止め安いです。 ※重要! このポイントで釣りができるのは、 潮位150以下のみ。 旭橋西詰交差点のとこ…