広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

メバリング強化月間

メバリング調査に行ってまいりました。

結果として・・・

 

 

小型ではありますが、数は上がります。

 

プラグを使って
f:id:tamada03:20200123182808j:image
f:id:tamada03:20200123182745j:image
f:id:tamada03:20200123182812j:image

 

 

 

ちょっと大きいかなーってのがこのくらいのサイズ
f:id:tamada03:20200123182803j:image

 

 

 

おお!でかい!

ってのがこのくらい。

ガンシップ
f:id:tamada03:20200123182636j:image

メバミノー
f:id:tamada03:20200123182749j:image

 

 

ワームでも腹パンパンのが釣れる。
f:id:tamada03:20200123182757j:image

 

 

こんな感じでやっております。

 

尺は程遠いけど、

きっともっと大きいのが釣れると信じてさらに調査を進めてまいります。

 

 気づいている方も多いかと思いますが、

ブログを書くモチベーションがないのです。

それで最近内容の無いようなものばっかなのです。

 

なので昔を思い出して昨日の日記を

 

 

↓どうぞ

 

昨日は雨の中4時間粘ってきました。

 

最近買ったDAIWA”ちびうお”で釣りたく

粘って粘ってようやく釣れました。

 

 

 

こんなやつですが、裏書には

巻いて止めて で釣れる。

 

実際にやってみるが

 

 

 

釣れんやないかーーい!!!!!

 

 

 

 

もちろんアタリすらないことはなく、

当たるけど乗らない、

おそらくチビがちょっかいを出している

そんな感じで釣れない。

 

そこで、

 

少し巻いて2回ちょんちょんと竿先で跳ねさせて

 

フォール

 

ってしてると

 

がっつり咥えてもらいました。

 

 

f:id:tamada03:20200123185832j:image

 

 

釣って気づいたのは、

魚を傷つけやすいのかなーと、

丸のみに近い形になる場合が多いので・・・

 

こんなことくらいしか書くことがないです。

すんません。

 

もっと使ってみた感想とか

載せていけたらと思います。

 

また、近々頑張って書きます!

 

使用頻度MAXの

鉄板プラグ↓

 

入れ食いワーム

昨日後半1時間くらいこれ一本で

15匹くらい上げました。