広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

10/6更新 チニング

はいみなさんこんばんは

 

二日連続での更新になります。

 

三か月ほど放置してたのに急にスイッチがオンになる

 

これもこのブログの特徴の一つですね。

 

 

 

懲りずに太田川放水路へ行ってきました

 

マゴチを避けるためさらに上流へ

 

月がかなり低く、黄色が強めでした

 

f:id:tamada03:20201006193147j:image

 

写真のセンスがないので

水面に映る月をご覧ください笑

 

北風がかなり強く

 

寒い!

 

あまりいい印象のないポイント

 

 

とりあえず風が強いので

 

7gをセット

 

うーんアタリがないですね

 

遠くは砂地で凸凹少なくて

 

手前6~7mくらいから一気にごつごつするポイントで

 

手前は根がかり怖いから攻めず

 

でも境目くらいでアタリがあるので

 

そこも狙うことにします

 

境目に入っておびえながら巻いてると

 

ゴツ

 

 

ほらね、こんなとこ狙ってもいいことないのよ

 

軽く竿先でチョンとしてやって外そうとしてやると

 

 

!?

 

ついてる!

 

軽いけど生体反応はあります

 

小さそうだったけどアワセが決まってなさそうだったので

もう一度軽くチョンっと

 

上がってきたのはちっちゃいチヌ

 

f:id:tamada03:20201006190128j:image

 

20cmくらいでしょうか

 

黒が強めですごくきれいな体でした

 

 

幸先いいなー

 

1時間後

 

・・・・

 

1時間半後

 

・・・・・

 

 

マジ釣れねー

 

 

寒いので終わりとしました。

 

 

仕掛けはいつもと同じなので

気になる方は過去記事をご覧ください

 

 

小さいけど1匹は1匹!

 

チヌカウンター

15/100(+1)