広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

11/2更新 最近のあれこれ

いやーお久しぶりです。

 

完全に更新をさぼっておりました。

 

それなりに釣りにはいっているものの

記事にする気力がなくて・・・

 

あと最近写真撮るのもめんどくさくて・・・笑

 

大した釣果がないのもワンオブザリーズンなわけですが。

 

最後の更新はチニングでしたね。

そう、100匹を目標に頑張ってまいりましたが、

夏にさぼっていたせいで目標達成は非現実的なものとなってしまいました。

 

ということで、

 

 

チヌカウンターは廃止します!笑

 

楽しみにしてくれた方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ございません。

 

ハイシーズンが終わった中頑張る気力と財力がないので・・・

チニングはへたくそにはお金がかかる釣りなので申し訳ない!

 

来年度達成を目指して頑張ります。

 

ということで本題の最近のあれこれについて書いていきます。

 

どぞー

 

10月初旬はチニング頑張ってました。

 

釣れないので帰りに橋脚・明暗でシーバス狙ってると

 

f:id:tamada03:20201102145514j:image

 

マッチザベイトならぬマッチザターゲットですね!

確かに当たった間隔はあったので引っかかったわけじゃないと思いますよ。

多分・・・

 

中旬ごろには夜は着込んでいかないと寒くなってきました。

 

前回の記事に書いた秘密のポイント2でのトップゲーム

のリベンジにも行きました。

 

しっかり偏光グラスをかけ、トップ用のケースもバッグに入れ

準備万端で出撃!

 

到着!

 

 

とりあえず一服するかー( ´ー`)y-~~

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

今回の忘れ物はたばこでした。

 

 

まぁいいや、釣りする時間も限られてるので

さっさと始めようではありませんか。

 

 

流れがかなり強い。

 

前の週のほうが釣れそうな雰囲気があるなー

 

と思いながらルアーを変え、場所を変え

いろいろ試しているとようやくゲット!

 


f:id:tamada03:20201102145518j:image

 

小さくても1匹は1匹!

ちゃんとトップで釣ったことなかったのでうれしい1匹となりました。

 

 

そして最近のマイブームはアジング

みんながエギングしてる中

細い竿で小さいアジつってます!笑

 

エギンガーはすぐどっか行ってくれるからいいですね!

アジングしてる人いたら、ひたすら待っても場所空かないけど

エギンガーなら少し待ってみます。

 

アジを求めて

倉橋や蒲刈周防大島に遠征する日々でございます。

アジのためにお金払って橋わたってアジングしてる人の気持ちが

わからなかったけど、ようやくわかりました。

アジングは楽しい!

近場で釣れればもっと楽しいんだけどなー

 

釣れるポイントはまだまだ探ってる状況だし、

ポピュラーザンチニングなので

場所は伏せておきます

 

 

とりあえずどこ行っても

釣れるマイフェイバリットワームイズ

 

 

 これのチャート色の名前はわからないけど

蛍光ペン黄色色を使ってます。笑

 

 先日は周防大島へ出撃

 

もちろんアジ狙い

 

着水と同時にひったくっていったのは

 

 


f:id:tamada03:20201102145212j:image

 

22~23cmくらいかな?

良い型のメバルでした。

 

今日の狙いはお前じゃない!

今度メバル狙いできたときにさらに大きくなって帰っておいで

と今回は帰っていただきました。

 

朝まで粘って極小アジを7匹?

 

無念!

 

 

とこんな感じの日々を過ごしております。

 

とりあえずチニングはあきらめがついたので

寒くなってきたのでライトゲーム中心に頑張っていこうかな

と思っております。

 

それでは