広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/11/07 チニング

アジングに引き続き

久々のチニングについて。

 

やっと工事が終わったと思ったらまた始まりましたね〜

困ったもんです。

工事してる場所は結構上流の方みたいですけど秘密のポイントには入れないようです。

 

なので橋の下流側でやってみましょう。

 

なんかいつもと違うなと思ったらいつの間にやら対岸に建物が建ち観覧車が見えなくなってました。

 

とりあえずお気に入りのセットで攻めてみると

 

当たりあるんだけど

 

 

 

あれ?どのタイミングで合わせるんだっけ?

 

 

空振りの連発。

 

 

なんとなく思い出してきた。

 

 

これは掛かる!って当たりで合わせを入れず

その後のこれはダメだってやつで合わせて

 

何やってんだか。

 

 

言い訳をすると

 

 

風が強くやりにくい

 

階段から階段までのワンスパン投げてみたけどダメだったので

よし、シーバス狙いにチェンジ

 

これもいまいちよくわからない。

3投くらいして

 

いや、チヌ釣りに来たんだったわ

 

ボトムズル引きセットに戻して

 

1番反応の良かったところに戻ってキャスト

一瞬で底について

 

少し流れが強くなってる

 

 

ッコン!

 

これは来たわ!

魚の重みがある。

 

バシャッ

 

 

いま跳ねたよな?

 

バシャッ

 

あ、

 

シーバスや

 

f:id:tamada03:20211107130014j:image

 

どうしてズル引きに戻して1投目であなたがくるの?

 

f:id:tamada03:20211107130103j:image

 

今日は甲殻類の気分だったのかな?

 

丸呑みされてました。

 

おかげでリーダーボロボロ

風強いし寒いし帰ろうかなーと思ったけど

せっかくいい流れ出てるしもう少しやるかー

 

リーダー結んで同じとこにキャスト

 

2回巻いてトメ、2回巻いてトメ、2回巻いてトメ

 

コンッ

 

さっきのシーバスとは全然違って

叩くような引き

これはタイだわ

 

f:id:tamada03:20211107130513j:image

 

正体はキビレでした。

サイズは30前半かな?

少し小ぶりだけど引きはなかなか楽しませてくれました。

 

でもワームが飛ばされてしまい

鉄板ワームが無くなってしまった。

 

その後しっかり食ってる当たりがあったのに

神「いや、今回は合わせないよ?」

チヌ『えっ?俺食ってるで、合わせないの?』

神「いや、いいわ」

チヌ『いやいや、ほら食ってるって』

神「うん、知ってる」

チヌ『わかった、じゃあね・・・』

ってやりとりがあり

 

結局釣れずに終了。

 

根がかりで戦意喪失して

帰りました。