広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

3/15更新

皆さんおはようございます。

ただ今午前2時になったところです。

 

釣りから帰ってミミガーをつまみに一杯🍺やってます。

 

更新が全然できなくて申し訳ないです。

 

最近はメバル、チヌとちょこちょこ行っております。

 

と言うより仕事が忙し過ぎて釣りにでもいかないと頭がどうにかなりそうなわけであります。

 

 

ただなかなかブログを書く気分になれなくて•••

 

 

 

 

まあ、ただただサボってました!笑

 

 

インスタもやってるのですが、神様ありがとうなんて言ったら病んでるの?と言われました。

 

 

私が神だ。

 

 

 

忘れていた。俺は外道の神。

 

 何が言いたいかはわかりません。

 

 

前置きが長くなりましたが最近の釣果やらなんやらを、

 

 

久々にチニングに

 

干潮付近に行った時とき

キビレ35センチくらい

f:id:tamada03:20200315021045j:image

 

 

そして満潮付近に行った時

チヌ40センチくらい
f:id:tamada03:20200315021051j:image

 

チヌ35センチくらい
f:id:tamada03:20200315021048j:image

 

 

って感じでまあ、なんとか粘れば釣れるって感じですかねー

上げはじめの激流の時はちょっと難しい。

 

ネガカリノタテとクロー系のワームで流してみるも反応なし!

チェックメイト10gでゆっくり流してやると反応ありました。

 

あ、あと

 

今、秘密のポイントが工事のため入れません。

入ったとしても台船が座っててどうしようもないので無理やり入らないようにしましょう。

 

 

そしてメバルの方は、

 

産卵後のチーン状態は終わってかなり反応良くなってますよ!

↓しばらく写真だけ

f:id:tamada03:20200315022315j:image
f:id:tamada03:20200315022312j:image
f:id:tamada03:20200315022303j:image
f:id:tamada03:20200315022309j:image
f:id:tamada03:20200315022305j:image

 

プラグでもワームでも釣れます。

 

こんな感じなのでチヌも行きたいメバルも行きたいってなっちゃう時期ですが

何よりアジが釣りたい。

 

仕事が落ち着いたらアジングに行ってきますので

乞うご期待

 

 

それでは