広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

メバリング撃沈!

懲りずにメバリング!

 

雨が降る中またまた行って参りました。

 

結果は・・・

 

 

撃沈!!

 

こんな感じで釣れることは釣れるけど

 

f:id:tamada03:20200129123022j:image

 

数が伸びない!

 

最近気づいたことは

 

リトリーブスピードも大事!

 

ってこと。

 

最近は奥は遅め手前は早めで当たってくることが多いかなと。

 

 

こうやって1つずつ引き出しを増やしていっております。

 

 

でも釣れない。

 

 

そしてもうひとつ大切なことを言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中釣りするもんじゃねぇ!

 

 

 

 

 

ってこと。

 

 

マジで寒い。

 

 

防寒着の撥水効果ゼロの為

 

雨が染み込み、

 

体の芯まで冷える。

 

 

って事で防寒着の撥水効果復活作戦をやりました。

 

 

それから雨の中の釣りは行ってないけど

 

なかなかいい感じじゃないかなと!

 

やっぱり道具のメンテナンスって大事ですよねー

 

 

そしてまた別の日この日は曇りで暖かい。

 

 

別の場所にメバルの調査へ。

 

 

コノシロしかいねー

 

 

って早々に終了。

 

 

コノシロに当たって釣りになりましぇーん。

 

 

 

 

翌日はいつもの場所へ

 

 

やっぱり数が伸びない。

サイズも伸びない。

 

腹パンメバルがいなくなった。

 

釣れるのはこんなのだけ。

 


f:id:tamada03:20200129123019j:image

 

 

最近プラグに反応がなくなりました。

 

 

 

そして別の日に

 

夜光虫だー最悪

 

 

 

 

 

 

 

釣れない。

 

 

いつも同じワームで代わり映えのない写真ばっかだから違うので釣ってみよう。

 

 

ピンク!


f:id:tamada03:20200129123028j:image

 

 

ピンク!

f:id:tamada03:20200129123025j:image

 

 

チビが相手してくれました。

 

 

夜光虫出たら釣れませんわ。

 

 

そしてスーパーウルトラハイパーデッドスローにだけ反応しますね。

 

手前のチビはリアクションバイトもしてくるけど奥の方はアクションなんてつけよう物なら一生釣れないんじゃないかってくらい無反応です

 

 

そんなこんなで1月も終わろうとしております。

 

来月は何強化月間にしようか考え中です。