広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

3/22更新

お久しぶりです。

 

昨日はアジング遠征!!

ルンルンで周防大島まで行ってまいりました。

 

結果はチーン

 

餌師は釣ってるのにアタリすらない。

 

腕の無さに凹んで帰ってまいりました。。

 

もうアジングなんてしない。

そう思った一日でした。

まぁまたしますけどね

 

その他

 

 

チニング・メバリング共に頑張っております。

 

チニングはいつもの太田川放水路へ、

やっぱり反応があまりよろしくなく、

アタリはあるけど乗らない。

 

やっと乗ったと思ったらバラシ・・・

 

そして心が折れ

 

メバリングに行っとけばよかった

 

 

と毎回思うのであんまり行ってないです。

 

 

メバリングは相変わらず好調で

↓しばらく写真が続きます(前貼ったのもあるかもです)

f:id:tamada03:20200322152930j:image
f:id:tamada03:20200322152943j:image
f:id:tamada03:20200322152938j:image
f:id:tamada03:20200322152934j:image

 

最近はプラグ縛りではないけど

プラグで全然釣れるのでプラグばっかでやってます。

 

 

お気に入りの順に紹介

 

1.ガンシップ 

 

 

こいつはブルブルーっと巻いて止めると

フワフワーっと浮いてくるので

その時にバイトしてきます。

こいつは鉄板!

ぜひ1つは持っておいてください。

 

 

2.ユラメキ 

 

飛距離は文句なしです。

使い方はいたって簡単

投げてほぼ放置!

意外にこれで釣れます。

水面を割ってメバルが飛び出してくるので

楽しいですよー

たまにチョンチョンしてやるのも〇です。

 

 

3.フロッパー

 

 

少しレンジが下がったときに使います。

とりあえずただ巻きしてみてダメなら

少しアクションつけてやると

リアクションで食ってくる場合が多いですね

 

 

以上お気に入りのプラグ紹介でしたー

 

なんかおすすめがあれば教えてください!