広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/11/07 アジング

あ、お久しぶりです。

 

更新サボっておりました。

 

最近はいろんなところにアジングに行ってます。

やっぱり大島は別格ですね。

 

風が強い日が多くなかなかアジングには厳しいですが風のある中でも釣れるくらいにはアジングの腕は上がったかなと。

 

先日大島で夕まずめからスタートして10匹程度釣れました。

 

常夜灯が効き始めてから20㎝ないかな?くらいのサイズが釣れ

 

群れがいなくなったのかしばらく釣れない時間が続きその後また同じサイズが釣れ

 

満潮前くらいに少し大きい群れが入ってきて24㎝までが3匹

 

f:id:tamada03:20211107123811j:image

 

24㎝のこいつを釣り上げた時にリーダーが切れてしまい痛恨のタイムロス

 

ちょうどこの頃から横風がさらに強く

 

急いで結び直し投げるも当たるけどフッキングに至らず。

数投は投げるたびに当たるんだけど何故か掛けられない。

 

その後当たりがなくなり終了。

 

まだまだ大きいアジを釣るチャンスがあったので残念。

 

大島はクリアの赤ラメワームが鉄板

 

な気がする。

 

そろそろ尺アジが釣りたいですね。