広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

7/10更新 先週からの釣果

みなさんこんにちはー

遅くなりました。

 

先週からの日記第一弾

 

まず1日目

 

キャッシュレス還元が終わるため

道具を買い足し、ラインをまき直し出撃

 

個人的に熱い下げのいい水位を狙って出撃するも出遅れ少し下がりすぎてる。

 

とりあえずシーバスいないかなーと明暗付近で新しいルアーを投げてみる。

 

反応はない。

 

そしてラインに魚が当たってる感覚がたまにある。

 

ベイトは居るんだなーと思いながら続け

 

流れの上の方に投げて少し沈め流しながら巻いてやる。

軽くアクションさせてやるとツンッとアタリ。

 

合わせてやると何かが乗った。

 

しかしえらい軽い。

そして引かない。

 

上がってきたのは宿敵コノシロ

f:id:tamada03:20200702105128j:image

 

こいつこんなでかいルアーに食ってきた

 

コノシロってルアーに口使うのか?

たまたま引っかかっただけ?

それとも攻撃してきた?

 

まぁこれでボウズは無くなったので一安心(?)

 

小移動しながら粘るも反応ないので

チニングに変更。

 

橋脚付近から手前にかけて少しえぐれてるところで前回当たりがあったのでその辺狙ってみるもチビ特有の当たりしかないのでいろんなとこを探ってみる。

 

足下の地形チェックがてら足元をゆっくり転がしてるとアタリがあり合わせようと思ったら一発で咥えたみたいで走り始めた。

軽く合わせて上げてくると

 

小さいながらも久々のキビレ様


f:id:tamada03:20200702105125j:image

 

かっこいい写真が撮れました。

 

ヒットルアーは

チェックメイト5g+シルバーウルフシャコツイン(黒キン)

やっぱこのワームは相性がいい。

色違いも持ってるけどそれは当たらないので色がいいのかもしれない。

 

でも後が続かずこの日はこれで終了。

 

 

そして2日目

 

朝大雨だったのでどうかなーと思いながらもせっかく晴れたので1日目と同じくらいの水位の時間を狙って出撃

 

今度は早くきすぎたみたい。

そして風が強い。

流れと風が真逆なので非常にやりにくい。

 

とりあえず始めるかーと

テキトーに投げてみるも根掛かりしそうになったのでロストが怖くなり待機。

 

15分くらい待機して

いい感じになってきたのでスタート。

 

短時間と決めてたのでシーバス狙いに絞って

表層〜ボトム付近まで一通り投げで行きます。

 

表層は反応なし、コノシロにも当たってる感じがない

 

中層の上の方でコノシロに当たる感覚

下流まで流されて回収してる時にシーバスっぽいアタリがあるものの乗らず。

 

結局あたりはそれが最後

 

ボトムはローリングベイトで攻めてみたけど反応なしで

 

終了!

 

初心者には難しい条件でした。