広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

父の日のプレゼント

父の日のプレゼントってみんな送ってるのかなー?

 

 

母の日は小さい頃は気が向いたときに何かしらあげてたような記憶があるけど父の日の記憶ってあんまりないなー

 

 

父の日ってそもそも何あげればいいのかもわかんないし。

なんて思っているうちにいつのまにかいい大人になってしまった。

 

 

去年、結婚を機に母の日・父の日のプレゼントを贈るようになった。

 

 

去年は第1回ということで奮発して少し高価なものをプレゼント。

 

ただ嫁パパには何を贈るか悩んでいるうちにタイムアップ。

 

 

先週末会いに来てくれるとのことで1年遅れたけど手渡し。

 

 

プレゼントに決めたのはコーヒーが好きらしいのでコーヒーメーカー。

せっかくなら豆から挽いて飲んでもらいたいな

全自動のコーヒーメーカーをプレゼント。

水道水と豆ぶち込むだけで豆挽いて浄水して

コーヒー作ってくれる優れもの!!

 

・・・らしい!

我が家にはない。

 

 

 

値段も無茶苦茶高くもないのでオススメ!!

エディオンとかヤマダ電機にも売ってるので簡単に手に入る!

 

 

そしてここからが本題。

 

釣りブログ書いてる外道の神の父も釣り好き。

なんなら本格的に釣りを始めたのは父親の影響かなと。

 

小学校3年か4年生頃父に連れられ地磯に行きメタルジグを投げたのが本格的な釣りのスタートだったと思う。

 

 

それからエサ釣りやルアー釣りによく連れてってもらってた。

 

 

高校あたりから部活が忙しくなり

なかなか釣りには行けてなかったけど

大学に進むとたまに一緒に釣りに行くことも出てきた。

その頃には父の釣り熱もだいぶ冷めてて昔使ってた竿とかリールもらった。

最近は帰省した時に一緒に行くくらいで1人では

ほとんど行かなくなったみたい。

 

 

前回帰省した時に父と一緒にアジングに出かけた時、

ラインが細くなかなか結べない様子。

アジングのライン細いもんなー

老眼入ってない自分でも結ぶの一苦労!

 

そんな父を遠くから

父ちゃん歳とったなー

と思い眺めてた。

 

最近、父に釣果の自慢ラインを送ってると

父からもフカセでチヌ釣ったぞーと自慢のラインが入り、

まだやってんだーと思い

今年の父の日は偏光グラスでも送ろう!と思い探してると、

老眼付きの物があったのでそれにしてみた。

 

外出てることも多いので釣り以外にも使えるかなーと。

 

それで選んだのがこれ!

見た目はあまり好みではないけどなー

 

 

ちょっと予算オーバーしたけど・・・

 

これつけてまた釣り行ってきてねー!

 

 

最近釣りには行ってるけど

釣れないからこんな内容の更新になっちゃった。

ごめんなさい。