広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

6/10・11 ナイトチニング

6/10

 

f:id:tamada03:20190611225328j:image

 

カキの殻ゲット!!笑

 

 

 

6/11
f:id:tamada03:20190611225332j:image

 

アナゴ!?

 

 


f:id:tamada03:20190611225325j:image

久々のキビレ!

 


f:id:tamada03:20190611225334j:image

もう1匹追加!

 

 

ここから日記

6/10

久々に時間と潮があったのでいつもの太田川放水路へ。

到着は下げ1分くらい。

f:id:tamada03:20190611225350j:image

かなり引いていたので橋脚付近から攻める。

北風が強い。

最近多いなー北風。

 

寒いしやりづらいしを我慢しながらやっていると

何やら重い。

 

しかし生体反応はない。

 

上がってきたのはカキの殻!!

しかもカキの殻に空いた穴に見事に針が通っていた!!

 

 

なんて楽しかったのはここまで。

 

 

 

投げても投げても反応がない。

 

 

反応するのは

空中のコウモリ

 

 

水面のボラ

 

だけ

 

 

もう少し満ちてくればきっと釣れる。

 

そう思い聞かせ寒いのを我慢しながら投げ続ける。

 

 

・・・当たらない。

 

 

バシャバシャ音してるなーと横を見ると

 


f:id:tamada03:20190611225347j:image

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

f:id:tamada03:20190611233257j:image

 

 

 

激流をエイが必死に泳いでた。

 

 

 

シャッターチャンスを逃しなんともセンスのない写真が撮れた。

 

 

帰れなくなる直前まで水位が上がってきたので納竿。

 

アタリも2回しかなく落ち込んで家に帰る。

 

6/11

早々に仕事を切り上げリベンジに向かう。

到着は下げ4分くらい。

かなりいいタイミングで到着でき、

秘密のポイント2へ入る。

このポイントについてだいぶ感覚がつかめてきたので

暇なときに紹介予定。

 

やはり今日も北風が強く、

やりづらい。

 

いつものセットで開始すると、

20時半過ぎ

 

一発でくわえ込んだような当たり!

合わせると軽いけどなんかついてる。

チビレかな~

にしても走らない。

 

上がってきたのは


f:id:tamada03:20190611225342j:image

 

外道の神パワー!!

アナゴではありませんか!

とてもおなかが減っていたのでしょう。

おいしそうだけどまだ小さいのでリリース。

 

とりあえず1匹釣れたので気持ちは楽になり

再開。

 

すぐにアタリ!

合わせると次は引く!

少し小ぶりだけど本命ゲット!

 

こいつよく暴れるのでなかなか写真取れなかった・・・


f:id:tamada03:20190611225356j:image

 

時合い突入か!?

急いで再開。

 

1投目でアタリ

しかし走られたのちにバラシ

 

ワームチェンジし再開

またすぐにアタリ

次は少し重量感あり!

上がってきたのはアベレージサイズ。


f:id:tamada03:20190611225353j:image

 

たまにはボケてない写真をどうぞ!笑

 

アベレージサイズの35cmくらい。

元気良くて楽しかったー

 

 

しかし後が続かず・・・

1時間程度粘るも反応なしで退散。

 

なんとかリベンジは果たせた。

 

ヒットルアー

 

 ロッド、リール