広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

7/22太田川放水路

雨がおとなしくなってきたので出撃!

f:id:tamada03:20190724125445j:image
f:id:tamada03:20190724125448j:image

 

2匹ゲット!

 

 

ここから日記

 

なかなか雨が止まないし

行ってもどうせ藻しか釣れないし。

 

と行った感じでなかなか釣りに行けず。

 

雨が降ってなかったので久々に出撃。

 

 

下流の秘密のポイント1付近で上げ2分くらいからスタート。

 

 

秘密のポイントが水没しかけてたので直行。

 

 

雨の影響はどうだろう?

 

 

いつも濁ってるのでなんとも言えないけど濁りはあるかんじ。

 

水位は少し高いかな?ってくらい。

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

苦しめられてきたがない!

 

 

 

 

 

大雨で流れたのかな?

 

 

久々のストレスフリー!

 

 

コウモリ🦇が戯れてくるだけで魚のアタリはない。

 

 

 

ワームを一通り変えて最後に

 

ブリームキャッチャーに変えると。

 

 

ショートバイトではあるがあたりが!

 

 

 

ただ、立ってる秘密のポイント1は水没寸前。

 

 

f:id:tamada03:20190724130141j:image

 

 

なんとか1匹釣りたい!と粘ると

 

 

 

f:id:tamada03:20190724125445j:image

 

ちっさいけどゲット!

 

 

やっぱブリームキャッチャーは最近相性がいい。

 

 

流石に危ないので下流に移動。

 

 

ここからは苦手な水位。

 

 

階段で投げてると

 

 

 

f:id:tamada03:20190724125448j:image

 

 

 

サイズはさっきのと同じくらいだったけどよく引いてくれて楽しかった!

 

 

そこからあたりがなくなり移動しながら投げてると

 

根掛かり?

 

 

いや、少しずつではあるが寄ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tamada03:20190724130546j:image

 

 

推定3メートルを超えるビックサイズがヒット!

 

 

心が折れて納竿。

 

 

 

 

 

藻がなくなったのでそこズル引きの釣りできるようになりましたよ!

 

夜は比較的涼しいので行ってみては?