広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

6/1寒ナイトチニング

 

体力の限界を迎え更新が遅くなった。

北風で寒い中なんとか1匹!

f:id:tamada03:20190603123133j:image

 

 

ここから日記

 

5月31日釣りできるのは遅い時間だなーと思いながらも23時前にいつもの太田川放水路へ到着。

ほとんど風がなくいい感じ。

やはりまだ潮位が高く投げても根掛かりするだけなので暗闇の中徘徊。

 

 

ちょっと気になってた上流の方へ行ってみる。

ここで北風が吹き始める。

 

寒い!

 

 

止まってても寒いだけなので根掛かりしなさそうだし投げてみるか!

何回か投げるも底質が好みじゃなく釣れそうにないので大人しくポイントの前でラインゲームのポコポコして遊んでた。

止まるとやっぱ寒い。

 

 

せっかくきたんだからせめて1匹!

と鼻水出して凍えながら待機。

 

 

日が変わる頃にやっと入れるくらいまで下がってきたので突撃!

長靴じゃないので慎重に。

 

 

 

セットはこちら

f:id:tamada03:20190603124019j:image

前回反応良かったチヌ職人

 

 

下げなので上流からの流れ+北風のせいもありかなり流される。

 

 

45度くらい角度つけて上流側はキャストし流しながら巻いてくる。

反応はあるけどショートバイト!

 

 

正面より少しだけ上流へ投げる。

流しながら巻いてきて下流側へ角度がついて流れに向かってくるようになったところで巻くのをやめ、竿だけでゆっくり寄せてやる。

コンッ!

ショートバイト。

 

そのままライン張って待ってると

あたりは感じられなかったが竿に重みが。

すかさず合わせると乗った!

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で痛恨のバラシ!

 

 

 

 

 

 

最悪だ。

帰れると思ったのに。

風はさらに強くなりラインが

ピーピー鳴いている

 

 

 

ブリームキャッチャー→バブルスピア→ハゼとローテーション。

 

 

一番反応の良かったブリームキャッチャーに戻し再開。

 

 

少し上流側へキャストしゆっくり巻いてると一発で咥え込むアタリ!

 

 

 

しっかり合わせてやりヒット!

 

 

 

f:id:tamada03:20190603123133j:image

 

同じ写真しかないからこれで。

 

アベレージサイズのキビレ!

 

ブリームキャッチャー丸呑み!

 

今回は針がかりが浅くしっかり蘇生し帰っていった!

 

 

 

そのまま投げるとアタリ!

しかし合わせ損ね上がってきたのはf:id:tamada03:20190603125301j:image

 

腕がちぎられズラされ可哀想なブリームキャッチャー。

 

形が似ているファイティングクローに変更し再開。

当たるも乗らず。

 

寒さが限界を迎え納竿。

久々に凍えながらの釣り。

疲れた。

 

 

土日は潮と時間とが合わず行けなかった。

 

 

 

最近風が強い!