広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

やっと更新!チニング

釣れたーー!

f:id:tamada03:20190710125901j:image

小さいけど大きな1匹!

 

 

ここから日記

太田川放水路秘密のポイント1付近へ出発

到着は21時ごろ

上げ始めからスタート

北風が多少強め

 

 

風景写真をどうぞ

f:id:tamada03:20190711120851j:image

 

 

 

 

秘密のポイント1で釣り開始

 

やはり藻がすごい・・・

 

 

照らして見てみると塊が海底を漂ってて

水の流れに乗って流れて行っている。

厄介だ!

 

実は前日も同じポイントでやったけど

やはり藻ばかりでストレスのたまる釣行となっていた

 

そこで考え方を変えよう

 

『俺は藻を釣りに来たんだ!

海産物屋を開こう!』

 

 

頭がおかしいからか知らないけど、

こう思うだけで藻との戦いも耐えられるようになった。笑

 

 

本命のは大量ゲット!↓

f:id:tamada03:20190711120903j:image

 

ほんとにいろんな種類の藻が釣れる。

ほかにもアオサも釣れる。

5目(海藻のみ)釣りできまっせ!

 

 

上げ3分くらいで藻がかからなくなってきた。

これはチャンス!下流方向へ投げる。

流しながら巻いてくるとショートバイトあり!

 

 

うーん

 

 

釣りたかったけど本あたりがない・・・

 

それでもアタリがありやる気が出てきた!!!!

 

 

ルアーチェンジしながらいろいろ試していると、

秘密のポイント2では相性のいい

ブリームキャッチャーでヒット!

一発でくわえ込むあたりだった!

 

しっかり乗ったが軽い・・・

でも久々の魚の引き

焦らずばれるなばれるなと巻いてくると

 

f:id:tamada03:20190711120922j:image

 

 

ちっちゃいけど貴重な一匹!

丸呑みしてた!

 

 

そして1月ほど前に買った新しいプライヤーで外し

丸のみしてたから蘇生するか心配だったけど

元気に泳いでった!

 

 

魚が心配で写真撮り忘れたけど

かっこいいプライヤー買った!

 

 

 

 

 

それから粘るもアタリがなく釣れるのは藻ばかり・・・

 

ということで納竿。

 

 

藻がすごいのでやはり釣りにはならないけど、

タイミングさえ合えば釣れることはわかったけど

この状況で毎日行くのはしんどいな・・・

 

干潮時はおそらく河口付近には大量にもがたまってる

上げで水が上がっていくときに一緒に流れていくんじゃないかな?

それでもかなり広範囲にあるので、

いつ行っても藻との戦いにはなると思う。

 

もう少し上流を調査してみようかな

 

 

ヒットの組み合わせは

ずるずるチーヌ10g+ブリームキャッチャー