広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

5/26ナイトチニング

5/26ナイトチニングへ

 

f:id:tamada03:20190526232433j:image

待望の1匹!

 

そして粘って

 

f:id:tamada03:20190526232544j:image

 

もういっちょ!

 

 

ここから日記

 

5/26今日はツローの日

ということです昼間に買物。

ずるずるチーヌなど購入。

 

夜になり出撃。

太田川放水路

f:id:tamada03:20190526232724j:image

 

釣れそうだなー

そう思いながらしばらく釣れてない・・・

 

到着は21時頃。

小潮の上げ初め頃からスタート。

 

選んだのはずるずるチーヌ10g+シマノエムシーハゼ

 

橋脚付近の比較的明るいとこから投げてみる。

 

 

コンッコンコン!

キター!

 

すかさず合わせると乗った!!

久々の引きを味わえるのがまさかの1投目になるとは!

 

 

上がってきたのは小ぶりだったけど幸先良いスタート!

よーし釣るぞー!

 

 

 

 

釣れない!?

 

 

今日は道具しっかり買い足したし

言い訳はできない・・・

 

 

ワームを相性いいやつに変えてみても反応なし・・・

 

 

うーんもうダメかなー

明日早いし帰ろうかなー

 

でもやっぱりあと1匹欲しい!

 

 

これで最後にしようと選んだのは未だ釣れたことのないこれまたシマノのブリームキャッチャー?

 

 

 

変えて1投目!

 

ツンツンッ!

キター!

 

乗った!

 

よく走るっ!

 

上がってきたのはアベレージサイズ!

 

f:id:tamada03:20190526234126j:image

 

このワームも釣れるんだなーと思いながら何投かするも反応なくなり満足して23時前納竿。

 

 

シマノに救われスランプ脱出できたかな?

 

 

シマノのワームは柔らかい?硬い?どちらの表現が正しいのかわからないけど刺しづらい。

それでも当たれば一口サイズだからしっかり乗ってくれると思った。

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000S

    PE0.4号

 

ヒット

ずるずるチーヌ10g+エムシーハゼ、ブリームキャッチャー