広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

使用タックル紹介 チニングロッド編

いつもチニングで使ってる竿の紹介。

f:id:tamada03:20190510124118j:image
f:id:tamada03:20190510124113j:image

 

 

チューブラーのメバリングロッド

竿先までチューブ状になってて感度ビンビン!

 

70センチオーバーのシーバスにも耐えてくれたし強度的に問題なし!

(無理はさせてるけど・・・)

 

これまでチニングではシマノのエギングロッド セフィアを使ってたけどアベレージ35センチ前後のチヌ、キビレしか釣れないしメバリングロッドの方が楽しそうと思ったのがきっかけ。

 

メジャークラフトの竿はコスパいいので初心者、中級者にオススメ!

個人的にコルクが好き(見た目だけ)なのでこの竿に決めた。

大事に大事に扱ってるつもりでもたまにやっちゃった!って思うような事があるからまだ高級な竿を持てないなー

 

メバリングでも使ってるしチニングでは酷使してるし使ってからも買って良かったと思える竿。

 

ルアーの重さ10gまでなのでチニングだったら重くて10gまでくらいがメインなので問題なく使える。

 

いつも行くポイントは川に降りてたりすることもあるからもう少し長くてもよかったかなと思ってる。

 

たまにはのんびり愛用してるタックルの紹介。

 

高かれ安かれ大事に使ったら愛着湧いて宝物になるけどね!