広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

不運な1日

5/8 ナイトチニング

太田川放水路右岸での1匹!

f:id:tamada03:20190509004648j:image

チヌ 39センチ!最後までよく引きました!!

 

ここから日記

 

昨日のボウズの凹みが収まらないが、仕事が終わらない!

仕事終了が8時半。

急いでご飯を掻き込み出発!

到着は21時半過ぎ

中潮の上げ5分くらいからスタート。

風はほぼなし!3日ぶりのいい天気

 

セットしたのはずるずるチーヌ5gにチャンクロー。最近鉄板のコンビ!

キャストー・・・キャストー・・・キャストー・・・?当たらない。

そして根掛かりしロスト。

 

リーダー結び直しズルズルチーヌの、7グラムに変更しスタート。

投げ続けるとアタリ!よしと合わせるとプッツン・・・ドラグ締めすぎてた。竿の根元からラインが切れる。やっと本アタリあったのなー!

 

またまたリーダー結び直し同じく7グラムにバブルスピア2.2インチのオレンジをセット。

このオレンジが良かったのかすぐにあたり!

ドラグも調整してたのでしっかり合わせると乗った!

よく走る!最後まで走る!2日ぶりのチヌの引き楽しいー

f:id:tamada03:20190509083241j:image

f:id:tamada03:20190509083255j:image

上がってきたのは久々の本チヌ!

いやーいい引きでしたわ!

 

写真撮影のためにライトをつけると異常なくらいの虫がたかってくる。

鼻にも数匹入り最悪。

 

 

それから再開すとなんとガイドに糸が通っていない箇所が😅

初歩的なミス!

すぐに通し直し続けるもののあたりがなくなり23時半に終了!

 

仕事が遅くなる+2ロストと不運な1日だったけど楽しめた。

 

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000S

    PE0.4号