広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/03/15更新 釣れません

 

少しずつ暖かくなってきましたね。

人も魚も活性が上がってきてるのではないでしょうか。

少なくとも人の活性は上がっているようなか気がします。

 

前回更新してから放水路へチニングに何度か行きましたが釣れません。

着底したら藻がすぐに引っかかってチーンです。

 

平日は体力温存して週末に倉橋方面や周防大島へアジングに出かけていますがそっちもチーンです笑

釣れないなら量で勝負や!って朝方まで粘るのですが相手してくれるのはメバルとかカサゴとかロックフィッシュのみで・・・

f:id:tamada03:20210315122837j:image

f:id:tamada03:20210315122855j:image

凹みますわ。 

釣りの腕っていうのはルアーの動かし方やキャストの精度とかももちろんだけどポイント選びもその一つなんだと最近つくづく思います。

 

 

カサゴは卵抱えたやつが居ますね。

ロックフィッシュは成長が遅いのでお前かーなんて投げつけたりせずに小さいのは優しくリリースしてあげてくださいね。

 

 

アジが釣れないのを道具のせいにしたわけじゃないですがアジング用に竿を買いました。

ヤマガブランクスのブルーカレントIII63

 

 

短い竿がブームみたいですね。

極端に短いのはあんまり惹かれないですね。

いつもアジングで使ってたのが月下美人の76で結構長いやつ使ってたのでこの竿にしてみました。

ネットで調べると2020年生産終了

近場の店には在庫がない。

買う前に触ってみたかったけど一か八かネットで購入。

まず届いた時の荷姿は丁寧に梱包されてて安心。

開けてみても問題なし!

安心しました。

 

 

ネットで色々調べて結局この竿に行き着いたのですが個人的には買って正解だったかなと。

釣れたら小さい魚でも

!?

ってくらい竿が曲がります笑

楽しいです。

そして軽い。

外道の神程度の人間が言えるのはここまで!笑

その他詳しいことは語彙力があってとても詳しい方々が記事にしてますので気になる方はぜひ検索してみてください。

 

まだこいつでアジを釣り上げておりませんが次回更新はきっとこの竿で1匹あげて自慢しますので乞うご期待!