広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

5/17ナイトチニング

 

2日連続で太田川放水路へ。

 

f:id:tamada03:20190518013935j:plain

 

コチ!

 

f:id:tamada03:20190518013943j:plain

 

さらにコチ

コチ祭り!!

 

f:id:tamada03:20190518013956j:plain

 

ようやく本命!!

 

以上3匹。

 

ここから日記

 

今日こそはプライヤーを持っていくぞ!!

行方不明になっていた彼はなんと下駄箱の上に置いてあった!笑

しっかりバッグに入れたことを確認し、

『プライヤー ヨシッ!』

指さし確認!

 

なんか釣れそうな予感だし玉網も持ってくか。

 

途中釣具屋で買い足し。

リーダーとワーム。

 

到着!

21:30

中潮のど満潮。

 

f:id:tamada03:20190518013946j:plain

 

南のほうから多少の風・波あり。

 

水位高いの苦手なんだよな~

ま、始めよう。

ずるずるチーヌ10gにバブルスピアオレンジをセット。

f:id:tamada03:20190518013939j:plain

投げても投げてもアタリない。

 

久々にチェックメイトを使ってみる。

f:id:tamada03:20190518014005j:plain

 

チャックメイト7g+バブルスピアスペシャルカラー

きれいな透明だったけど他のワームの中に入れてたらゴールドっぽくなったスペシャルカラー笑

 

スペシャルカラーが良かったのかチビのアタリが!

合わせるも乗らず・・・

 

新入りに変えるか。

f:id:tamada03:20190518014010j:plain

ウェーバーシュリンプ 赤!!

 

ずるずるチーヌの10gに戻し新入りをセット。

 

ステイさせてるとココンッ!とアタリ!

合わせると軽いけどなんか付いてる!

巻いてると急に走りだしフックアウト・・・

たぶんサイズ的にはアベレージ以下だけどショック・・・

 

釣れない時間が続く・・・

 

昨日から体力を使いすぎ、しんどいので

休憩しながらの釣り。

 

いろいろ試行錯誤してるうちに、

お好みの水位まで下がってきた。

 

待望の1匹目がヒット!

全然引かない。やり取りなしで引っ張り上げる。

 

f:id:tamada03:20190518013949j:plain

違う。俺が釣りたいのはお前じゃない!

”外道の神”パワー

それでも待望の1匹が釣れ、安心!

なんと釣れたのは釣り開始から2Hが経った

23:30

 

反応よくないし帰ろうかと思うけどやっぱりチニング来たんだからチヌ釣るまでは!

と気合を入れ直し再開。

 

その後何回か当たるもののフッキングできず。

30分ほど経過して、

これは絶対乗るわ!ってアタリが。

こいつはいいサイズ!!

f:id:tamada03:20190518013953j:plain

写真のセンスないな・・・

違う。お前じゃない。

チャンクローに変えて1投目!

やっぱ最強ワームだなー。

とってもおいしそうだったけど

『食うんか??俺、子持ちやぞ!』

と言われ、

「すんません。大丈夫です。帰ってください。みんなには内緒にしときます。」

とお帰りいただいた。

ちょっとおなかが出てる感じだったけど産卵期は今かな?

そもそもメスだったのかな?

 

まぁいいや。やっぱ引くから楽しいね!

満足満足。

これにて納竿。

といいたいところだが、

釣りの神 [貴様は何を釣りに来たのだ?]

外道の神 「チ、チヌですぅー!」

 

ということで再開。

 

30分ほどで何とか秘密のポイントへ降りれるくらいまで引いてきた。

f:id:tamada03:20190518013959j:plain

まだちょっと水あるけど行っちゃえー!

 

10分後

 

 

 

 

f:id:tamada03:20190518013956j:plain

 

はい、ゲット!

 

サイズは35cmないくらいかな?

少し小さかったけど本命ゲット!

 

ほんとにこのポイントは釣れる!!

 

そしてチャンクローも釣れる!

 

実は、これの1投前にチャンクローに変えてアタリがあったけどフッキングできず

チャンクローの片腕が取れてしまってた。

でも1投で捨てるのはもったいないとそのまま同じコース通すとヒット!

 

本命もゲットできたし何より体が限界のため納竿。

なんと25:30

4時間釣りしてこの釣果か・・・。

 

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000S

    PE0.4号

 

ヒット

ずるずるチーヌ10g+バブルスピア ,チャンクロー