広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/08/09更新 アジング

暑い日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしですか?

先日倉橋方面へアジングに行ってきました。

出発が遅くなりいつものポイントはダメだろうな〜と思いながら覗いてみると誰もいない!

好きなところで釣りができるのでまずは先端からスタート。

表層には小さなメバルはたくさんいて表層付近を狙うとフグにワームをやられるので中層〜ボトムを狙います。

開始1時間くらい全く反応がなく堤防内を移動しながら結局先端に戻りました。

いつもメバルが釣れる明暗を狙ってみると何やら当たりはあるもののフッキングには至らず。

同じところをもう一度通すとアジが釣れました

20センチくらいですが個人的には良いサイズ!

もう一度同じところを通してもう1匹追加。

その後当たりがなくなり、流れが堤防の中から外へ強くなってきたので内側を狙う。

1.5gで35〜40カウント

ほぼほぼボトム付近。

ただただゆっくり流されるだけのイメージでやるとラッシュ突入。

今回のあたりはテンションの抜けるような当たりがほとんどでした。

たまにってのはあったけどこのアタリがほとんどなのははじめての経験ですね。

9匹キープで刺身とアジフライ、骨煎餅で美味しくいただきました。

釣って楽しい。食べて美味しい。

サビキで釣ると作業のような釣りになってしまうけどアジングでやればそう簡単に釣れなかったり簡単に釣れたり。

とても楽しい釣りだと思います。

コロナ禍で釣りもブームのようですが

車も臭くならないし準備も簡単。

ぜひアジングを始めてみてください!