広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/08/10更新 アジング+便利アイテム紹介

連続の更新です。

 

昨日は台風の影響ですごい雨でしたね。

朝3時ごろからスマホが鳴ってなかなか良い睡眠ができませんでした。

 

またまたアジングですが

 

前回と同じポイントへ。

 

今回も先端が空いていたので先端へGO

 

 下げ始めからのスタート

 

前回以上に表層はフグだらけ。

 

中層~ボトムの釣り。

 

中層の上付近をゆっくり流しながらやってるとアジらしきアタリがあるものの

 

なぜかフッキングしない。

 

アジスタの1.5gのSを使ってるんだけどな~

 

とりあえずあたりは連発するので同じところ何回もやっていると

 

ヒット

 

上がってきたのは10cmくらいのかわいいやつ

 

f:id:tamada03:20210809141550j:image

 

その後もう一回同じコースでもう1匹ゲット。

 

それからあたりはするもののなかなかフッキングしないので

 

もう少し大きいサイズのアジを探すためレンジを下げ

 

コースを変えいろいろやってみるもののアタリなし

 

 

遠投してフォールさせてるときに急にラインが走る。

 

そしてドラグが鳴る!

 

これはいいサイズのアジが来たかな?

 

見えるか見えないところで痛恨のフックアウト

 

少し上のほうにいるみたいだったので

 

同じようにやってみるも反応なし。

 

やる気が一気に上がったものの反応がないためあきらめモード

座ってのんびりやっていきます。

 

最悪今日は手ぶらで帰ってもいいか。

 

なんて思いながらひたすらボトムまで沈むのを待つ。

 

ボトムについてから少しワームを動かしながらやってみると

 

ヒット。

 

上がってきたのは前回と同じくらい20cmくらいのサイズ。

 

よく走って元気なやつでした。

胃袋には小魚がパンパンに詰まってました。

 

写真は撮ってないけど。

 

あとが続かなくてこれにて終了。

 

あ、そういえば

途中めっちゃでかいマンタみたいなのが

足元泳いでて気持ち悪かった。

 

 

f:id:tamada03:20210809185736j:image

 

釣りについては以上です

ここから便利アイテム紹介。 

 

この暑い夏に長ズボンはいて釣りするのもなかなか苦しいものがありますよね。

半ズボンだと虫刺されもあるし。

と思ってアマゾンで探したのがこれ

 

 

こういう冷感みたいなやつは使ったことあったけど

正直効果を感じたことはありませんでした。

でもこれは結構涼しい気がします。

結構頑張って探したっていう気持ちの問題かもしれませんが笑

特に風が当たるとはいてないより涼しい気がします。

 

車の中のクーラーは足元からも風を出してやると涼しいです。

 

長ズボンの下にはいても汗でべたべたしなくなるのでいいみたいですよ。

 

だまされたと思って1着どうですか?

 

ちなみに上も買ったんですけど上はまだ着用してません。

 

 

次回はヘッドライトを紹介したいと思います

こうご期待

 

tamatsuri.hatenablog.com