広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2/21更新 最近のあれこれ

あけましておめでとうございます(?)

かなり更新をさぼっておりました。

 

年末年始はおとなしく家でゴロゴロしておりました。

 

最近はメバル時々チヌ時々アジで頑張っております。

 

先日倉橋にアジングに行った際に人が多すぎて釣りするところがなくて難民状態。

 

それがきっかけでしばらく釣りに行っておりませんでしたが

 

雨の日、風の日、雪の日 天気の悪い日には積極的に釣りをしております笑

 

 

 

最近の釣果をどうぞ

 

まずはメバリング

 

やっとプラグに反応が良くなって楽しい時期になってまいりました。

 

f:id:tamada03:20210221164420j:image

ワームで

 

 


f:id:tamada03:20210221164433j:image

ポッパーで(針さびさび)

ちゃんと交換しました。

パシャパシャ跳ねてればもちろん、

跳ねていなくても投げてみると反応することがあるので

取り合えずスタートに投げてみてます。

 

飛びついてくる音、姿、引き

いろんな楽しみがあるのでやめられないですね。

 


f:id:tamada03:20210221164416j:image

やっぱりガンシップ

去年36mmが殉職したときに45mmに変更したけど

やっぱり36mmも持っておきたくて先日追加購入。

こいつは裏切りません。


f:id:tamada03:20210221164429j:image

こいつはなかなかうまいこと使いこなていなかった。

もともとついてた針のsaqsasは私の指にしか機能せず・・・

見事にサクッと刺さりましたが

 

さびてしまったので普通の針に交換。

針が赤いのは私の血ではありません笑

 

 

 

続いてチニング

 

今年こそ年間100枚目指して頑張ろうと思います。

まだ少し寒いけど今年のチニングスタート

 

今年初のチニングは暴風の日

風が強くてかなり釣りづらい&潮を読み間違えてやりづらいタイミング

上がったのは海藻のみで撃沈。

撃沈の中にもアタリはあったので可能性は感じて

 

後日再出撃。

 

風は少々あるものの潮位は問題なし!

流れはそうでもなさそうなので3.5gのチェックメイトをセット

 

上流に移動しながらアタリを待つけど反応なし・・・

やっぱり今日もダメかと帰りながら底質がいい感じだったところで

もう少し粘ってみる。

 

釣れてた時はどうしてたかなーって考えながらやってると

ヒット!

 

マゴチではなさそう。久々のチヌなのでばれるなよと思いながら

寄せてゲット!

 

f:id:tamada03:20210221164425j:image

30cm前半くらいのサイズでしたが、

久々のチニング楽しめました。

 

その後少し粘ってみるも反応ないので終了!

 

 

こんな感じの日々を過ごしてます。

 

今年もマイペースで更新頑張っていきますので

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

チヌカウンター

1/100