広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/06/03更新 チニング

はい、ご存知の通り一旦スイッチが入るとひたすら代わり映えのない日記を投稿する外道の神です。

みなさんこんにちはおはようございますこんばんは。

 

チニング熱が再燃しております。

 

と言いますのも長い工事が終わり秘密のポイント1

 

tamatsuri.hatenablog.com

 

が解放されましたー工事の皆さんお疲れ様でした。パチパチパチパチパチパチ👏

 

小潮の下げ9分くらいから太田川放水路でスタート。

橋脚付近でやってる人がいたので下流の方から始めます。

 

前回最後に取り逃したポイント狙ってみるも反応無し。

少し上流に移動して

 

f:id:tamada03:20210603221017j:image

 

でーん

 

今回は黄色いチヌでした。

サイズは測ってないけど39センチくらいかな?

なんかいつもと違う当たり方だったのでチヌじゃないかもなーと思ったけどいいサイズのキビレでした!

 

 

 

その後は、

投げて投げて投げて•••

 

ん?

何やらライトを持った人が水面照らしながら近づいてくる。

 

外人さんがカニ?を捕まえてました。

 

橋脚付近の人は釣り人ではなかったみたい。

 

ってことで橋脚付近へ移動。

 

釣れそうで釣れないんだなこのポイントは。

 

数投して見切って橋より上流へ向かいます。

 

あれ?立ち入り禁止の看板ないじゃん!

 

一目散に秘密のポイント1へ向かうも

 

 

 

 

なんか違うなと思ったらこの工事で石を積んだようです。

 

新しい石なのでまだ貝がついてなくて激滑り。

もしこの記事読んでやられる方がいましたら足元には十二分に気をつけてしてください。

滑る石でインナーマッスルを鍛えながらとりあえず投げまくっていく。

 

あるところを境に上流側はボトムがガリガリでもなくヌメヌメでもなくコンコン?言葉での表現は難しいけど周りとは全然違う地帯に。

 

その辺りで当たりが連発するもショートバイトが多く、かけたと思ったらバラし。

バラした後はアタリがなくなりチーンでした。

 

でもいい感じのところは覚えたので次回は爆釣できるかな!

 

 

てなことで今回も収穫は1匹のみでした。

 

また来週は晴れそう&暑そうなので

夕涼みにでもみなさんチニングに行ってみてはいかがですか?

 

 

チヌカウンター

3/100