広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/07/28更新 アジング&チニング

6月28日に更新するつもりで下書きしてたけどあっという間に7月13日と下書きを更新して

さらに放置して7月28日

 

 

ては以下6月28日に書いた記事をお楽しみください

 

 

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

 

梅雨明けもしたと見られるみたいですね

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

更新をサボってましたが釣りにはいってます。

 

アジングに行ってきました。

 

大潮の上げ始めからのスタート。

 

第一希望のポイントには残念ながら入らなかったので渋々移動。

 

ゴミが大量に浮いててやりにくい状況。

 

とりあえずまだ明るいのでそこの方からスタート。

 

ジグヘッドは1.5g

 

一投目から当たりはあるもののアジでは無さそう。

おなじみカサゴでも釣って遊んでるかと思ってたら結構大きいのがかかって潜られる。

 

ボトムの時はドラグきつめにしてるけどダメでした。

 

 

気を取り直して続けてるとまたもやヒット。

 

次は何やら引きが違う。

 

浅瀬でヌーチーが泳いでたのでヌーチー?

 

ドラグをラインが切れないギリギリまで締めて寄せては走られを繰り返しようやく見えてきたのは

 

 

タイ!

 

 

大物釣る予定なかったので玉網は無いので階段のとこに寄せて上げよう

 

あと1メートルくらいのところでフックアウト!

唇にかかってたのかなー

 

残念!

 

 

餌でやってる人も釣れてなかったので移動

 

 

いい流れが出たら連発も期待できる場所

 

 

風もそう強くないので0.8g

 

カウント7で当たり

 

f:id:tamada03:20210628112447j:image

 

ゲットー

16,17cmくらいかな?

 

しかし後が続かない。

 

そして時折強めの風が吹くように

 

しばらくしていい流れが出ると連発

 

青物?が入ってきて一瞬で当たりが無くなったので終了。

 

 

今回はクリア系にあまり反応がよくなかった気がする。

 

 

そして別日

 

放水路チニング

 

工事が終わった秘密のポイント1を調査すべく出撃

 

上げ2分くらいからスタート

 

牡蠣殻地帯があるようで当たるならそこかな?

 

いい感じなんだけど当たりはそこまで出ない。

 

なんとか1匹ゲットしたけど写真撮る前にオートリリース

 

サイズは30せんち

 

牡蠣殻ゾーンは根がかりが多い印象ですね。

 

心が折れて最近は行っておりません。

 

 

そんな感じの日々を過ごしております。