広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

2021/05/31更新 チニング

絶賛更新サボり中です。

 

広島は緊急事態宣言の中みなさんいかがお過ごしですか?

また、この4月に入学、就職、転勤等で広島に来られた方はじめまして。

広島では5人に4人がやっているチニングを極めるべく日々奮闘している外道の神です。(嘘です。)

 

 

宣言が出てから自粛してたもののやっぱり家にこもりすぎてたら体が不調を訴えてくるようになったので久々の釣りへ。

最近のマイブームアジングは遠出、トイレ、買い物等であまり時代にそぐわないかなということでチニングへ。

 

 

場所はいつもの太田川放水路

中潮の上げ始め

 

ここ最近ずっと秘密のポイント1付近が工事中で船が停まってたけど久々に来てみるといないので期待したけど立ち入り禁止は継続中のようで仕方なく橋の手前(下流)で開始。

 

久々に長い竿持ったのでちゃんと狙ったとこ飛ぶかなと心配だったけど問題無し!

 

まだ流れは弱く7グラムで少し流されるかな?程度。

潮が引いているといろんなところから狙えるのでとりあえず地形調査もかねて動き回ってみる。

1回だけチビの当たりがあったもののスルー。

流れがで始めた頃に少しそこがカリカリしている箇所で当たり。

久々のチヌはよく引く。

ドラグも鳴って楽しい。

 

上がってきたのはアベレージサイズ30センチ後半くらいのチヌ

 

f:id:tamada03:20210531111928j:image

 

でーん

 

 

 

この後すぐ当たったものの唇だったのかな?すぐにフックアウトして最後の最後にもう一回当たったけど乗せられず終了。

 

久々のチニングだったけど藻も無くなっててストレスなくできやした。

コウモリはいたけど🦇

 

 

チヌカウンター

2/100