広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

令和初釣り

ゴールデンウィークはありがたく10連休!

旅行から帰り、最終日5月6日(月)に太田川放水路へ出撃。

f:id:tamada03:20190507091643j:image

37センチ!

 

ここから日記。

15時ごろ太田川放水路へ出撃。

!!水がない・・・

f:id:tamada03:20190507101815j:image

 

とても釣りにならないのでいつも釣り歩いてる範囲プラスαの地形観察をすることに。

思ってたより砂地なんだなーと思いながら散歩。

以前ロストしたチェックメイトを回収することもできた!

 

デイの部はこれにて終了。

帰って飯食って再出撃!

到着は20時前上げ4分くらい

天気予報通り北風ピューピュー

 

上げなので上流に向かう流れと下流方向への北風でやりづらい。

 

とりあえず10グラム投げるもしっくりこないので7グラムに変更して投げるとストップアンドゴーでアタリあり!

しかし乗らないあたりが続く。

 

上流に移動しストップアンドゴーで誘うも本あたりはない。

思い切りキャストしてこの辺に居るだろってとこで優しくチョンチョンしてやると本アタリ!すかさず合わせると乗った!

よく走る!いいサイズ期待!と思いきや途中から諦めて引かない、

上がってきたのはアベレージの37センチ。

f:id:tamada03:20190507102916j:image

 

天候悪いので21時過ぎ納竿。

 

f:id:tamada03:20190507103136j:image

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000S

    PE0.4号