広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

5/13ナイトチニング

5/13ナイトチニング@太田川放水路

f:id:tamada03:20190514100153j:image

到着は21時

小潮の下げ4分

スタート!

 

f:id:tamada03:20190514101258j:image

1匹目

f:id:tamada03:20190514101252j:image

2匹目!

それから少し空いて・・・

 

 


f:id:tamada03:20190514101248j:image

3匹目!

本チヌ!

少し小さい

 


f:id:tamada03:20190514101255j:image

4匹目!

よく釣れたー

 

 

ここから日記

 

昨日の阿賀マリノデイゲームがダメだったのでホームでチニングしてリベンジ!と出発。

最近シーバスやってる人がいるけど今日はいない。

どうしても釣りたいので手前はスルーして上流の引いた時に現れる秘密のポイントへ。

 

南東かな?右正面から生温い風が多少ある。

5gのずるずるチーヌにバブルスピアのクリアをセット。

 

左右正面3方向投げる

 

 

 

 

・・・反応ない!

 

やっぱり距離が大事ということで7gに変更。

ワームはそのままで。

 

数投目

ヒット!

やっぱりこの引きは病みつきになる!

f:id:tamada03:20190514102953j:image

 

 

そしてここで問題発生!

プライヤー忘れた!

 

素手で外すことを決断。

暴れるキビレに怯えながらなんとか外せたー

 

一撃でワームがダメになったので最近よく当たるバブルスピアオレンジに変更。

  • しかし反応ない。

 

チート級に釣れるチャンクローに変更。

 

 

 

f:id:tamada03:20190514103430j:image

 

ほら!釣れるんです!

 

こいつも素手で針を外し5メートルくらい下流へ移動し同じセットで再開。

 

15分くらい釣れない時間が続き

 

 

ステイして巻き始めにクンッとあたり!

よく走る!ドラグが鳴る!

この瞬間がたまらない!

f:id:tamada03:20190514101248j:image

 

キタキタ!

本チヌ!

少し小さい、測ってないけど30あるかないかかなー

 

 

そして根掛かり・・・プッツン。

あーまた7gロストー

 

 

リーダー巻き直し。

あれ?リーダーがない!

プライヤーは無いしリーダーもないし。最悪。

エギング用の1.7号のリーダーがあったのでセット。

7gのずるずるチーヌにチャンクローをセット。

チャンクローもラスト1個だ・・・。

 

 

それからあたりがなくなり納竿。

引きすぎると釣れなくなるなー

 

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000S

    PE0.4号

 

ヒット

ずるずるチーヌ7g+バブルスピア クリアホロ

ずるずるチーヌ7g+チャンクロー