広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

5/16ナイトチニング

太田川放水路

f:id:tamada03:20190517002102j:image

 

なんとか1匹!

これだけ!

 

 

ここから日記

 

2日ぶりの釣りをと頑張って仕事したけど終わらず。

帰ったのが21時前。

急いで飯食って出発。

おっとその前にプライヤー忘れずに!

クーラーに入れたままだった!

 

よし、準備万端!!!しゅっぱーつ!!

 

着いたー

f:id:tamada03:20190517002053j:image

良い眺め。

中潮下げ8分くらい。

 

たまには下の方でやってみるかー

 

満ちてるので距離重視でずるずるチーヌ10gにバブルスピア クリアをセット。

 

・・・・・・・・・

 

バブルスピアオレンジ!

 

・・・・・・・・・

 

ファイティングクロー!

 

・・・・・・・・・

 

 

 

だめだ!

当たらない!

 

神様。ここ3日仕事頑張ったから釣らせてください!

上流へ移動。流れもだいぶでてきた。

 

とその前に橋脚付近のシーバス調査。

 

 

 

釣れたぁー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tamada03:20190517003450j:image

 

卵。・・・ごめんなさい。

 

 

2投で調査終了!いない!

 

 

上流へ移動し

ここらで伝家の宝刀チャンクロー!

ラスト1個ボロボロのチャンクロー!

 

 

釣れない・・・

 

うーんやっぱりオレンジか?

バブルスピアの方が距離稼げるのでバブルスピアオレンジに変更。

 

水没している秘密のポイント付近。

フルキャスト!!

 

当たった!!

重いけど引かないなー

スレがかりか?

 

見えてきたのはアベレージサイズ。

足場が高いからぶっこぬき!!

 

f:id:tamada03:20190517003302j:image

 

でーん!

いつものサイズ

 

さあて、針を外してっと!

うぉぉぉ!プライヤーないやんけ!

なぜだ、わからぬ。

忘れないように持ってきたよ!って写真撮ろうとして家のどっかに置いてきたかなー〔写真は撮ってない〕

 

しょうがない。

 

また暴れるキビレに怯えながら素手で外す。

 

歯の硬いところフッキングしててなかなかとれん!

 

手こずりながらも外しリリース。

なんとか息を吹き返し帰っていった。

 

 

その後着底直後に引ったくられたがフッキングできず!

 

下に移動しながらやってると当たるも乗らず!

 

 

だめだこりゃ。

 

あきらめて納竿。

 

ワーム買い足さなきゃまずいな。

 

 

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000S

    PE0.4号

 

ヒット

ずるずるチーヌ10g+バブルスピア オレンジ