広島を釣り歩く

広島市内を釣り歩き日記をつけてます。基本的に釣れるところで釣って欲しいので自分で見つけたところは包み隠さず紹介します笑使ってる道具やポイント紹介などたまにします。

初投稿はシーバス

f:id:tamada03:20190425180756j:plain

 

どーん!70センチオーバー。

太田川大橋の下流側です。

 

シーバスなんて普段やらないから65センチスケールしか持ってないので詳しいサイズはわかりません。

 

 

ここから日記です。

 

2日間仕事の忙しさと雨のせいで釣りに行けず、今日こそはとチニングへ出撃

前回、前々回のチニング釣行で根掛かりラッシュのため仕掛けがほぼない。ラインもない!

お世話になってる釣具屋さんのポイントアップの日まで買い物は我慢。

 

到着は21時過ぎ。中潮の上げ2分くらいからスタート。

橋より上流が明るくて好きなのでやってみるも反応が薄い。

橋より下流に移動すると橋脚周りでライズ発生中。急いで唯一のシーバスルアーに付け替えキャスト。ベイトはかなりいる模様でライン、ルアーに触れる感覚が足元まで続く。

・・・数投目 ベイトの中をかき分けていくルアーにゴンっとあたり!すかさず合わせると重い!

ロッドはメバリングロッド

そしてラインはない

あまり元気がないのに救われなんとかゲット!!

f:id:tamada03:20190425182639j:plain

 

水面に目を戻すと静まり返っている・・・

写真撮影に夢中になりすぎた!

 

ベイトはまだいるようだったが10分もするとベイトに当たる感覚もなくなり、遅くなったので終了!

 

使用タックル

ロッド:メジャークラフト クロスライド

              XRS-T792M

リール:シマノ セフィアCI4+ C3000シングルハンドル PE.6号

使用ルアー:わかりません笑

                     教えてください



 

反省

投げれば釣れる状況で写真撮影に時間をかけすぎた。

ラインが短い。

ルアーの選択肢が一択のみ